ゲームを挙げてチームを応援、No.1野球ゲームの宣伝戦略とは?

韓国ネオウィズゲームは、オンラインゲーム『スラッガー』において、2008年7月13日(日)に韓国ロッテジャイアンツとのコラボレーションイベントを開催すると発表しました。

PCゲーム オンラインゲーム
韓国ネオウィズゲームは、オンラインゲーム『スラッガー』において、2008年7月13日(日)に韓国ロッテジャイアンツとのコラボレーションイベントを開催すると発表しました。

『スラッガー』はリアル路線のプロ野球ゲーム。この日は韓国ロッテジャイアンツがホームグラウンドとしている社稷球場で試合を行います。球場では『スラッガー』で使えるクーポンが配布される他、携帯電話向けゲーム『コムトスプロ野球2008』を無料ダウンロード可能。

また、ピンボールやボール投げゲームで帽子などのグッズや入場券を手に入れることができます。イベントのキャッチコピーである「AGAIN1984」は韓国ロッテジャイアンツが初優勝した年度にちなんだもの。同球団は日本の阪神タイガースに近いイメージの球団で、これまでの優勝経験は2度のみ。今年は韓国プロ野球史上初の外人監督ジェリー・ロイスターを迎えて意気盛んとなっています。

『スラッガー』と韓国ロッテジャイアンツは業務提携契約を結んでおり、2008年は様々なイベントを行うことになっているのは既報の通り。ネオウィズゲームの発表によると、提携後は韓国ロッテジャイアンツの地元である釜山からのプレイヤーが大幅に増えたとのこと。熱烈なファンを持つ球団とのコラボレーション、まずは狙い通りに進んでいるようです。

《水口真》

【注目の記事】[PR]

関連ニュース