『ケロロファイター』公式サイトに1日36万名が訪問
韓国Goorm Interactiveは、オンラインゲーム『ケロロファイター』において、公式サイトの1日のUV(ユニークビジター)が36万名に達したと発表しました。
PCゲーム
オンラインゲーム
『ケロロファイター』は日本の人気マンガ「ケロロ軍曹」を原作とした乱闘系ゲーム。ケロロたちが多人数で大乱闘を繰り広げます。ユニークビジターとはサイトの訪問人数を数えるやり方。同じ人が何度サイトを見ても1名と数えるというもので、公式発表通りだとすると36万名がサイトに訪れたこととなります。
これは2008年7月26日(土)の記録で、アイドルグループ「ワンダーガールス」を始めとした現地のスター達が『ケロロファイター』でユーザーと直接対決するというイベントが行われた日。「ケロロ軍曹」+スターの相乗効果で、これまでの25万名を大きく越えた記録となりました。なお、『ケロロファイター』では会員数が230万名を突破しているとのことで、今後の展開が期待されるところです。
《水口真》