韓国ネクソン「独島守護アイテム」を配布完了

韓国ネクソンはオンラインゲーム『クレージーアーケードBnB』において「独島守護アイテム」の無料配布を行いました。

PCゲーム オンラインゲーム
韓国ネクソンはオンラインゲーム『クレージーアーケードBnB』において「独島守護アイテム」の無料配布を行いました。

『クレージーアーケードBnB』は時間で破裂する水風船を武器に二頭身のキャラクターたちが迷路で戦うオンラインアクションゲーム。「独島守護アイテム」はプレイヤー表示画面の背景を太極旗の掲げられた「独島」とするもの。

数量限定で用意された「独島守護アイテム」は2008年7月25日(金)より配布され、約4日後の7月29日(火)に全て配布終了したとのこと。本来は8月3日(日)まで配布されるはずだったものですが、5日早い予定数量消化となります。

日本でいう「竹島」は韓国では「独島」と呼ばれています。日本海にあるこの島、両国が共に領有権を主張しているのはご存じの通り。

韓国側はオンラインの世界でも「独島」に関する主張を繰り返しており、最近も『セカンドライフ』にてスローガンの書かれた「独島守護アイテム」が無料配布されたばかり。韓国では毎年10月に「独島の月」が予定されているのですが、せめてゲームの世界では静かであることを祈るばかりです。

《水口真》

【注目の記事】[PR]

関連ニュース