本場『ラグナロクオンライン』では経験値アップのプレミアムサービスを導入

韓国GravityはMMORPG『ラグナロクオンライン』韓国版において、「プレミアムサービス」を導入すると発表しました。

PCゲーム オンラインゲーム
韓国GravityはMMORPG『ラグナロクオンライン』韓国版において、「プレミアムサービス」を導入すると発表しました。

「プレミアムサービス」は無料サーバーの利用者に向けた追加有料サービス。経験値とアイテムドロップ率の20%アップに加えて倉庫の容量が増加。また、追加サービスとして「経験値30%アップ」「アイテムドロップ率30%アップ」「デスペナルティ50%軽減」といったサービスを選択することができます。「プレミアムサービス」の価格は月額5,500ウォン(約550円)。追加サービスは300〜1600RPで、24時間有効となります。

現在『ラグナロクオンライン』韓国版には、定額制の有料サーバーと経験値やアイテムドロップ率が低く抑えられた基本無料のサーバーが存在するのですが、「プレミアムサービス」を利用することで無料サーバーの弱点をカバーできるようになります。

無料サーバーの導入後、『ラグナロクオンライン』韓国版では同時接続数がアップしたとのこと。また、新たなテストサーバーもオープンし、これまでの限界以上のステータス値と「3次職」のテストが行われるとのことで、特に日本プレイヤーには「3次職」のテスト結果が気に掛かるところではないでしょうか。

《水口真》

関連ニュース