モンスター騎乗、ダンジョン作成など新要素多数−『ルナティア』続編、隣国でβテストを開催

韓国エムゲームは、MMORPG『Holic2』においてβテストを開催すると発表しました。

PCゲーム オンラインゲーム
韓国エムゲームは、MMORPG『Holic2』においてβテストを開催すると発表しました。

『Holic2』は日本では『ルナティア』としてサービスされているゲームの続編。今回のβテストでは、モンスターへの騎乗が可能となるほか、モンスターを手なずけてペットにできるように。また、モンスターから「モンスターカード」を手に入れられるようになります。また、プレイヤーが自由にダンジョンを作れる「UCDシステム」も実装されるとのこと。モンスターに騎乗している際はスキルなどの使用も自由で、相手の攻撃は騎乗モンスターが肩代わりしてくれるとのことですので、今後は騎乗モンスターが重要な要素となりそうです。

韓国エムゲームはこれらを総合して「G.O.D.(Game Organizing Design)システム」と呼称、「オンラインゲーム2.0」という大きなウリとしていく模様。
『ルナティア』は現在サービスが休止されており「鋭意制作中」とのことですが、『Holic2』の新システムがどの程度『ルナティア』に導入されるのか、今後の情報公開が期待されるところです。

《水口真》

【注目の記事】[PR]

関連ニュース