戦記“蒼穹”ミッション公開『戦国BASARA バトルヒーローズ』

カプコンは2008年12月12日(金)、プレイステーション・ポータブル向けソフト『戦国BASARA バトルヒーローズ』における「ミッションモード」のひとつ、「戦記“蒼穹”」の内容を公開した。

ソニー PSP
戦国BASARA バトルヒーローズ
戦国BASARA バトルヒーローズ 全 16 枚 拡大写真
カプコンは2008年12月12日(金)、プレイステーション・ポータブル向けソフト『戦国BASARA バトルヒーローズ』における「ミッションモード」のひとつ、「戦記“蒼穹”」の内容を公開した。

『戦国BASARA バトルヒーローズ』は、「真田幸村」「伊達正宗」といった戦国武将が登場し、戦場での戦いを繰り広げるアクションゲーム『戦国BASARA』シリーズの最新作。

今回公開されたのは、「ミッションモード」に用意された3つの「戦記」の1つ、“蒼穹”で挑戦できる4つのミッション。「伊達正宗」が中心となるミッションが用意されている。さらに、特定キャラのみが出撃でき、専用のセリフが用意されたミニストーリーが展開される「専用ミッション」も公開された。

「仁吼義侠片倉小十郎」
農村救援の隙をついて伊達領に侵入した濃姫を、片倉小十郎と合流して撃退するという内容。途中に仲間として片倉小十郎が加わり、共に戦ってくれる。

「武田埋蔵金を奪取せよ!」
金を運搬中の小判兵を撃破して、武田軍の埋蔵金を奪取するミッション。小判兵を護衛する忍者や、猿飛佐助を相手に戦う。一定数の小判兵が戦闘エリアから離脱すると、任務失敗となる。

「無粋なやぐら」
京都を攻め落とし、軍備を固めつつある織田信長の軍を阻止するため、建設されたやぐらを破壊するという内容。「サーチボタン」を長押しによる「ロックオン解除」を活用する必要があるとのこと。

「天真爛漫いつき」
農民を守るために奮闘するいつきを、森蘭丸率いる織田軍とともに撃破するというもの。片倉小十郎と伊達政宗のうち、どちらか1人を操作して戦う。なお、このミッションをクリアするといつきが仲間に加わる。

「悪い奴さ、許さねえぞ 成敗!」(いつき専用ミッション)
いつきでしか出撃できない専用ミッション。しつこく「愛」を語ろうとするザビーを撃退していく。ザビーは何度も復活し、復活するごとに強さが増す。

Gpara.com

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース