PS3版/Xbox360版『ストリートファイターIV』隠し要素&カラーとアピールの一部公開

カプコンは、2009年2月12日に発売を予定しているPS3版とXbox360版『ストリートファイターIV』において、ゲームをプレイして手に入れられる隠し要素と、カラーとアピールを一部を公開しました。

ソニー PS3
ストリートファイターIV
ストリートファイターIV 全 21 枚 拡大写真
カプコンは、2009年2月12日に発売を予定しているPS3版とXbox360版『ストリートファイターIV』において、ゲームをプレイして手に入れられる隠し要素と、カラーとアピールを一部を公開しました。

■カラーとアピール



キャラクターセレクト画面では使用キャラクターを決定した後に、キャラクターのカラーとアピール(挑発)や勝利コメントを変更してカスタマイズできる。この中でもカラーとアピールは初期状態では数が少ないが、ゲームをクリアしていくことで使用できる種類を増やすことができるぞ。君だけのお気に入りを見つけよう!

■隠しキャラクター



アーケードで使用可能だった16キャラクターは始めから使用可能ですが、豪鬼や剛拳、セスのボスキャラクターとPS3&Xbox360からの追加キャラクターの6人は初期状態では隠しキャラクターとなっています。その出現条件が気になるところですが、カラーやアピールと同様に、隠しキャラクターもゲームをクリアしていくことで増えていきます。

■チャンピオンシップモード



『ストリートファイターIV』のオンライン対戦は、様々な条件を指定して対戦相手を探すことが出来ます。この通信対戦の機能を拡張して、トーナメント戦が可能となる「チャンピオンシップモード」の追加が予定されていて、チャンピオンシップに参加すると自動的に対戦が組まれ、文字通りトーナメント戦を楽しむことが出来ます。「チャンピオンシップモード」への参加は対戦ロビーからだけでなく、「アーケード待ちうけ」を使用しての参加も可能です。



チャンピオンシップモードでのランキングにランクインすると、試合のリプレイデータをサーバにアップロードすることが可能です。リプレイデータは他のプレイヤーも見ることができ、上級者のプレイを参考にする事が出来ます。

PS3版/Xbox360版『ストリートファイターIV』は、2009年2月12日に希望小売価格8390円(税込)で発売予定です。

《》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース