新作MMORPG『モンスターヴェルト・オンライン』、本日正式サービススタート

ファイブスターオンライン・エンターテイメントは2009年4月2日(木)16時より、MMORPG『モンスターヴェルト・オンライン』の正式サービスを開始します。

PCゲーム オンラインゲーム
モンスターヴェルト・オンライン
モンスターヴェルト・オンライン 全 3 枚 拡大写真
ファイブスターオンライン・エンターテイメントは2009年4月2日(木)16時より、MMORPG『モンスターヴェルト・オンライン』の正式サービスを開始します。



『モンスターヴェルト・オンライン』は、「アーラン大陸」を舞台に、モンスター(ペット)と共に冒険し、大陸の人々の“お手伝い”をしていくゲームです。「アーラン大陸」は、複数の部族が黒水晶をめぐり、政府間の対立や部族間の争いごとが耐えない状態になっており、唯一プレイヤーが頼りにできるペットと共に、大陸の人々の争いごとを解決していきます。

ある一定のクエストをクリアしていくと自分の農場がもらえるので、農耕や家畜の飼育を楽しめたり、レストランの経営や一部のモンスター(ペット)のエサとなる料理の製作も可能となります。バトルはスキルカードを使用する、カードゲーム要素を含んでおり、プレイヤーと一緒に行動しているペットが、敵との戦闘バトルではキャラクターに代わって戦います。利用料金については基本プレイ無料でアイテム課金とのこと。
 
なお正式サービスからは、キャラクターの衣装や農園作業アイテム、特殊な救助犬ペットの卵など、様々なアイテムがMWコイン(有料のGTコインにてチャージできるゲーム内通貨)にて購入可能となりました。

また、正式化に伴い、これまでに報告されていた不具合修正を含むアップデートを行うとのことです。このアップデートでは、ストーンハーバーに「アバターモール」オープン、C級以上のカード合成システム開放、「謎のパズルの宝箱」が開封可能に、一部のメーカー製チップセットで発生していたキャラクター表示の不具合修正、ユーザーインターフェイス一部修正、文字化けや誤表記などの、テキスト表示箇所修正が含まれるとのことです。

《冨岡晶》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース