ステータスUPも『SEKIHEKI』「称号システム」新情報

シーアンドシーメディアは2009年4月2日(木)、MMORPGG『SEKIHEKI』に導入される「称号システム」の新情報を公開した。

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シーアンドシーメディアは2009年4月2日(木)、MMORPGG『SEKIHEKI』に導入される「称号システム」の新情報を公開した。

「称号システム」は、物語を進める中で、さまざまな称号が獲得できるシステム。「称号」はプレイヤーの肩書きを示すだけでなく、体力や攻撃力といった能力値を上昇させるものや、スキルが習得できるものなども用意されている

「称号」の種類は300以上用意され、能力値アップの効果を持つ「称号」は、重複可能となっている。なお称号は、「陣営」や「ストーリー」、「地区」「官職」といったグループに分類される。

◆主な称号の種類

【陣営】
魏・呉・蜀いずれかの国に仕官することで得られる称号[称号例]蜀国仕官…蜀に仕官することで獲得。ステータス変化はなし

【ストーリー】
ストーリークエストを完了することで得られる称号
[称号例]乱世の奸雄…与えられた質問の答えによってこう評される。攻撃力+1、防御力+1

【地区】
クエストの完了や、レベルアップが行われた地区に溜まる声望により得られる称号
[称号例]河北英雄…河北の地での活躍が認められると取得。体力上限+60、攻撃力+3、防御力+1、クリティカル発生率+1、クリティカルダメージ+3%

【官職】
いずれかの国に仕官した後、クエストの完了やモンスター討伐により得られる功績値により得られる称号。また官職は文官、武官の2種類があり、それぞれ称号名とアップする能力値の種類が異なる
[称号例]六品偏将軍…仕官した国への貢献度に応じて与えられる
体力上限+10

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