【女の子もゲームしよう】第22回 奇妙な新モンスター「呑竜 パリアプリア」観測レポート!『モンスターハンター フロンティア オンライン』

いよいよ【特集 MHFシーズン5.0】も最後になってしまいました。楽しさを伝える使命だったはずが、私が楽しくなってしまい毎日ガンガン遊んでいます(笑)合言葉はMHF。ずっと読んでくださっている皆さんでしたら、もう『モンスターハンター フロンティア オンライン』と言わなくてもお分かりですね!

PCゲーム オンラインゲーム
【女の子もゲームしよう】第22回 奇妙な新モンスター「呑竜 パリアプリア」観測レポート!『モンスターハンター フロンティア オンライン』
【女の子もゲームしよう】第22回 奇妙な新モンスター「呑竜 パリアプリア」観測レポート!『モンスターハンター フロンティア オンライン』 全 23 枚 拡大写真
いよいよ【特集 MHFシーズン5.0】も最後になってしまいました。楽しさを伝える使命だったはずが、私が楽しくなってしまい毎日ガンガン遊んでいます(笑)合言葉はMHF。ずっと読んでくださっている皆さんでしたら、もう『モンスターハンター フロンティア オンライン』と言わなくてもお分かりですね!

最後を飾るのはシーズン5.0の目玉である新モンスター「パリアプリア」、挑戦してきました!!

■今時のキモカワ系?なんだこれー!?の連続です!

ギルドのおねぇさんから受注して、いざ峡谷に出発。こちらのフィールドもMHFならではですね。支給品ボックスを覗くと、色とりどりの肉の山。一体これは…生肉集めしなくてよくなるクエかしら!いやっほう!とりあえず持てるだけ持ってウキウキとパリアプリン、いえ、パリアプリアを探しにゆきます。

この肉の山は一体…とにかく行こう!


…見つけた!爬虫類のような、竜のようなあなたがパリアプリア?

これがパリアプリアか…ゴクリ…ズルズル


ズルズルッ、ズルズルッ。気づくなりおたまじゃくしのような尻尾を振り回しながら地面を這うパリアプリア。その姿はまるでティガレックスというモンスターをゆっくりにしたよう。よだれの量は違いますが、出ているものは一緒です。んん??往復して這っているけど、まさかずっとこれ??攻撃はしやすいけど、閃光玉も音爆弾は効かないのか…むむむ、困ったな。…そーりゃっ!!

♪パーパーパラーパーラパパー

普通に攻撃していたら討伐してしまいました。終始ワケが分からず終わってしまったパリアプリア。猟団の仲間たちに報告すると「お肉」を使うのでは?一緒に行こう!と言ってくれました。今度は仲間と一緒に再戦です!

■おえっとしたものを、出すために…

パリアプリアが居るエリアに着いた途端、ササッと肉を並べてみた仲間たち。これでいいのかな?今度はよーく動きを見るとブルドーザーの様にえぐりながら地面を這っているようです。何度かお肉が土もろもろと一緒に吸い込まれていくと、お腹が膨らんでいることに気が付きました。お、これはお肉を食べさせるとババコンガみたいにお肉の効果が!?(例:ババコンガにシビレ生肉を2つ置いて食べさせることにより、身体が痺れて動きを封じることができる。)

今度は仲間とお腹が膨らんでる?
ハァハァハァ…


と、思ったら突然虫のようにピタッと止まってゆっくり歩き始めるパリアプリア。なんだこれー!?少し歩いては、ゼェゼェ、少し歩いては、ハァハァ…。奇妙すぎます。そこを目掛けて仲間たちが攻撃!わ、私も負けてられない!お、怯んで・・・

ズボーン!!

えぇぇえぇえ?!


でぇ!?げぼした!!今、げぼしたの?!緑色、白色、紫色、さまざまなピ―(自主規制)―が地面に落ちています。どうやらさっき食べたお肉も吐き出したもよう。驚いた時にうっかりモンスターが落し物(竜のナミダなど素材が取れる)をする場合があるのでピ―(自主規制)―に群がる仲間たち。わ、私も負けてられない?

♪テテレテン 『肉球のスタンプ(メラルーという猫型モンスターの素材)を入手しました』

まさかメラルーを食べたんでしょうか…。そこから吐かせにゃソンソンとばかりに、吐かせては何かないかと探し、吐かせては探し…牙や鉱石、得体の知れないものまで何でもあり。そうか、それで「呑竜」の名が付いたのね。あれ、気づけば吐かせる度にズルズルスピードがあがってる!これは危険!急いで…アレから取る…ゴクリ…。

折れたのかな?12.きゃー怒ってる!吐かせにゃソンソン!
もう何でもあり自分の食べたの?あれ、スピードが…
見てないうちにササッと無事狩り終了


思う存分、ピ―(自主規制)―から素材を頂いたら、狩り続行!弱って足を引きずったのを確認して無事捕獲に成功しました。はー、世にも奇妙な狩りでした!

■進化する『モンスターハンター フロンティア オンライン』

全5回の特集(うち、この連載で3回)で、ざっと大型アップデート「シーズン5.0」をご紹介してきました。しかし!毎週更新される「期間限定クエスト」をはじめ、「公式狩猟大会」、紅竜組と蒼竜組に分かれて競い合う「狩人祭」などイベントはまだまだ盛りだくさん!毎週更新でもすごいのに、個性が発揮できる「通り名称号」が取れる「毎日クエスト」と呼ばれるものも存在したりと、日々MHFは変化し、そして進化していきます!

コントローラーを握り、大きく綺麗な画面で、新しい街に行き、仲間に出会い、強大なモンスターを狩猟する!!

シーズン5.0!新たなる狩りが始まっています!

投げ〜キッス!


さぁ、皆さん私と一緒に狩猟生活(ハンターライフ)を満喫しましょう!!サーバー2で待ってます!

■オマケ

いつ狩りにいってもランチタイムの最中のようですが、給食あとの体育は辛いよね?汗

だれのかな?滝汗


■著者紹介

石橋 加奈子
1986年12月11日生まれ。A型。何事にも興味を持ち、吸収するのスタンスで2007年からジャンルを問わずフリーライターとして活動。ゲームに関してはハマりやすく飽きっぽいが、周りの英才教育のおかげでアーマードコアや、ギルティギアなどにも手を出して楽しんでいる。他の趣味はジャズ、写真、インターネット。
ブログ/心具港:http://ameblo.jp/think-port/

《きゃんこ》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース