『グランディアオンライン』、早くも“あの種族”が登場!クエストマップも初公開

ガンホー・オンライン・エンターテイメントは2009年6月5日(金)に、冒険活劇オンラインRPG『グランディア オンライン』の最新情報を公開しました。

PCゲーム オンラインゲーム
ガンホー・オンライン・エンターテイメントは2009年6月5日(金)に、冒険活劇オンラインRPG『グランディア オンライン』の最新情報を公開しました。

『グランディア オンライン』は、大ヒットRPG『グランディア』シリーズの最新作。現在、6月11日(木)〜6月14日(日)のテクニカルテストに向けて、準備が進んでいます。本日はいよいよテクニカルテストに関する詳細が公開されました。

まずは『グランディア オンライン』のプレイヤー種族の1つである「コルタ族」が、早くもテクニカルテストで実装されることが判明。少し臆病な性格で、気遣いや洞察力に長けており、人々から愛される「コルタ族」は、先月20日開催の記者発表会では、実装“予定”とされていましたが、テクニカルテストでの実装が決定。「コルタ族」でしか装備できない専用アイテムを身につけることで、独特のカワイらしさを持つ「コルタ族」が、さらに可愛らしくなることマチガイナシです。

またテクニカルテストで登場する新クエストマップ「くらがりの森」スクリーンショットも公開。「駆け出し冒険者」が楽しめる序盤のソロクエストは、クエストごとに設定されているレベル条件を満たすだけで、冒険者協会の受付員「ニーナ」から受けることができますが、「くらがりの森」はゲーム序盤の冒険の舞台となります。「くらがりの森」でしか出現しないモンスターを倒し、クエストをクリアすると、報酬アイテムを手にできます。

そのほか詳細は、公式サイトにて本日15時より公開とのことです。

《冨岡晶》

【注目の記事】[PR]

関連ニュース