ゲームギアで発売された『魔導物語I』がEZwebにリメイク移植!7月2日配信開始

セガは、人気パズルゲーム『ぷよぷよ』のベースとなったRPG『魔導物語I 3つの魔導球』をEZweb向けに配信開始しました。

ゲームビジネス その他
魔導物語I 3つの魔導球
魔導物語I 3つの魔導球 全 4 枚 拡大写真
セガは、人気パズルゲーム『ぷよぷよ』のベースとなったRPG『魔導物語I 3つの魔導球』をEZweb向けに配信開始しました。

『魔導物語』は、シリーズ総計16作品あるRPGシリーズで、発売当時は独特のシステムや世界観で評価を得ました。このシリーズの世界観を基にした関連作品も多く作られており、お馴染みのパズルゲーム『ぷよぷよ』も『魔導物語』の世界観を基にして作られたゲームのひとつです。



本作は、ゲームギアで発売された『魔導物語I 3つの魔導球』の演出をパワーアップして携帯アプリでリメイク移植。魔導幼稚園の卒園試験に合格するため、主人公アルルが塔に挑みます。



ぷよぷよを始め、すけとうだら、スケルトンTなど『ぷよぷよ』でお馴染みのキャラクターが多数登場。『魔導物語』シリーズでは、ダメージや能力等の数値で具体的には表示されず、表情やメッセージでプレイヤーに伝えるシステムが特徴です。

今回のアプリ版では、倒した敵をチェックできる「魔物図鑑」が新たに実装されました。ゲームギア版には無かった機能で、ファンには嬉しい機能となっています。

EZweb版『魔導物語I』は、7月2日より配信開始です。「★ぷよぷよ!セガ」の会員登録(315円)で全てのゲームを楽しむことが出来ます。

《》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース