タイトー、iPhone/iPod touch版『パズルボブル』全世界で配信開始!

タイトーは、iPhone/iPod touch向けに、タイトーの名作アクションパズルゲーム『パズルボブル』の配信を全世界で開始したことを発表しました。

モバイル・スマートフォン iPhone
パズルボブル
パズルボブル 全 6 枚 拡大写真
タイトーは、iPhone/iPod touch向けに、タイトーの名作アクションパズルゲーム『パズルボブル』の配信を全世界で開始したことを発表しました。



『パズルボブル』は、は1994 年にアーケードゲームとして発売され、国内外で家庭用ゲームにも移植されて人気を博したアクションパズルゲームです。

同じ色のバブルを3つ以上くっつけてバブルを消していく簡単ルールではありますが、壁の反射を利用してバブルを消したり、まとめてバブルを消して高得点を狙う技があったりと、試行錯誤を繰り返しながら何度でも楽しめます。



また、今回iPhone の性能を活かし、Y 字型に引いたゴムからバブルを発射させる「スリングショット」と、タップした方向にバブルを発射する「タップショット」の2 つの操作方法に対応しています。シリーズ初となる「スリングショット」でまた新たな楽しみが生まれることでしょう。

さらに、iPhone OS 3.0 の新機能であるBluetooth を利用した「通信対戦モード」、オリジナルストーリで展開する「ストーリーモード」、もちろん、ランダムに出現するバブルをエンドレスに消し続ける定番の「とことんモード」も搭載され、iPhoneならではの楽しみがたっぷり詰め込まれています。

「ストーリーモード」では、マジックドームに閉じ込められた親友ちゃっくんの家族を助けるため、バブルンと一緒に計180ステージにもおよぶ6 つのドームを旅する大ボリュームな内容となっています。

『パズルボブル』は、好評配信中で価格は600円(税込)/4.99ドルです。

(C)TAITO CORP.1994,2009

《八岡弘高》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース