無料のモバイルネットワークRPGが登場!3キャリア対応『ロストマジック ~精霊の協奏曲~』

タイトーとシーエー・モバイルは、無料モバイルネットワークRPGサイト『ロストマジック ~精霊の協奏曲~』の運営を開始したことを発表しました。

モバイル・スマートフォン 全般
ロストマジック ~精霊の協奏曲~
ロストマジック ~精霊の協奏曲~ 全 2 枚 拡大写真
タイトーとシーエー・モバイルは、無料モバイルネットワークRPGサイト『ロストマジック ~精霊の協奏曲~』の運営を開始したことを発表しました。

本作は、タイトーが2006年に発売したDS向けアクションRPG『ロストマジック』の世界観を元に、携帯電話向けゲームとして新要素を加えたネットワークRPGです。iモード、EZweb、Yahoo!ケータイの3キャリアに対応しており、情報料は無料です。

舞台は魔法学園。付与されるアクションポイントを利用して数多くのクエストを攻略しながらストーリーを進めていきます。戦闘はリアルタイムで進行し、刻々と変化する状況において最適な判断と行動を素早く行わなければなりません。

そして本作品最大の見せ所である「魔法」には6つの属性が存在し、ネットワークを介して他ユーザーと協力することで発動する「ダブルーン」「トリプルーン」を含めると登場する魔法は300種類以上となります。

もちろん、ユーザー間の交流を深めるためのコミュニティ機能も充実しています。全体掲示板「マジックチャンネル」や、つぶやき型コミュニケーション機能「マジックボイス」などを使い、攻略情報の交換や協力プレイを募ることもできそうです。

また、アイテムのやりとりや強力な魔法を使うための精霊契約など、ネットワークを活かした他ユーザーとの協力を行うことで、より深くゲームを楽しむことができる内容となっているとのことです。

『ロストマジック ~精霊の協奏曲~』は、2009年9月7日より運営中。価格は無料です。

《井上晃宏》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース