![]() |
タイトーの電車運転シミュレーションゲーム『電車でGO!』最新作がケータイに登場。今回は関東圏で通勤路線として親しまれている「湘南新宿ライン」が登場します。運転区間は「横浜―新宿」間です。停車パターンは「各駅」「特別快速」「特急」がプレイ状況に応じて選択出来るようになります。
![]() | ![]() |
![]() | ![]() |
また、モバイルシリーズでは最大の車両数が登場。「電GO!ポイント」を消費して好みの車両を追加購入して運転することが出来るようになりました。特別快速「E231系」、各駅「115系」をはじめ、「踊り子号」や「スーパービュー踊り子号」など、定番車両から懐かしい車両まで登場するので、ファンに嬉しい内容になっています。
さらに運転技術を競える「電車でGO!」初のランキング機能を搭載。運転技術や走行距離、走行時間などを全国のプレイヤーと競うことが出来ます。
初めての人にも楽しめるモードも用意。『電車でGO!』イメージキャラクターの「枕木三姉妹」によるわかりやすい解説がついたチュートリアルが収録されています。初心者の方はこちらで基本を学ぶことが出来るので安心です。
なお、Yahoo!ケータイ版は今冬配信予定となっています。
『電車でGO!湘南新宿ライン』は、月額料金315円(税込)でプレイすることが出来ます。
(C)TAITO CORP.1996,2009 JR 東日本商品化許諾済