友達と領土を取り合え!PSP版『真・三國無双5 Empires』対戦モードの情報公開!

コーエーは、PSP版『真・三國無双5 Empires』で新たに追加される対戦モードの情報を公開しました。あわせてエディット武将の新衣装も発表しています。

ソニー PSP
真・三國無双5 Empires
真・三國無双5 Empires 全 16 枚 拡大写真
コーエーは、PSP版『真・三國無双5 Empires』で新たに追加される対戦モードの情報を公開しました。あわせてエディット武将の新衣装も発表しています。



PSP版で新たに追加される要素「対戦モード」は、争覇モードをベースとした多人数で行う国盗り合戦です。プレイヤーは君主となり、同じステージ条件で他のプレイヤーと侵攻戦をプレイ。敵総大将の首を1番早く取った者がそのステージの土地を手に入れることができます。最終的に一番多くの土地を手にれたプレイヤーが勝利です。



本モードはただスピードを競い合うだけではなく、軍略フェイズで使用できる火計などの「カード」や、KOポイントを消費して使える「妨害技」など、戦略的なプレイも必要となっています。一気に本陣を目指すか、敵武将を倒しつつKOポイントを稼いで「妨害技」で他のプレイヤーを邪魔するか、これまでとは一味違う駆け引きが楽しめそうですね。



さらにPSP版では「姜維」「ホウ徳」「左慈」「大喬」「祝融」「星彩」6人の衣装デザインがエディット武将用に新たに収録されています。なお、PS3版およびXbox360版ではダウンロードコンテンツとして先行配信されるということです。

PSP版『真・三國無双5 Empires』は、2010年1月21日(水)より発売予定で、価格は3,990円(税込)となっています。

(C)KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

《石元修司》

この記事の写真

/

関連ニュース