140名以上のキャラクターやムービーシーンも完全再現!『幻想水滸伝II』iモードにて配信開始!

コナミは、同社が運営するケータイゲームサイト「コナミネットDX」において、iモード向けRPG『幻想水滸伝II』の配信を開始したことを発表しました。

モバイル・スマートフォン 全般
幻想水滸伝II
幻想水滸伝II 全 9 枚 拡大写真
コナミは、同社が運営するケータイゲームサイト「コナミネットDX」において、iモード向けRPG『幻想水滸伝II』の配信を開始したことを発表しました。



本作は、中国の「水滸伝」と同じように、108人の仲間を集めることのできる正統派RPGです。1998年に発売されたPS向け『幻想水滸伝II』をiモード向けに「完全移植」したアプリとなっています。



総勢140人以上のキャラクター、ドラマチックなストーリー、ゲームを盛り上げるムービーシーンも再現しているほか、釣りや料理勝負などのミニゲームも搭載。さらに、なんと前作『幻想水滸伝』(iモード版)からのデータ引き継ぎまで再現されています。

大晦日の除夜の鐘が鳴り終わる前に、仲間を108人集めながら2009年の煩悩を昇華させるのが、「コナミネットDX」的年末の正しい過ごし方、とのことです。10年前感動した方も、もちろん初めての方も、ぜひそのように楽しんでみてください。

『幻想水滸伝II』iモード版は、2009年12月24日より配信中。プレイには[コナミネットDX」への登録が必要で、情報料は月額315円(税込)。通常課金に加え「800DXポイント」が必要とのこと。「メニューリスト→ゲーム→ゲームパック→コナミネットDX」の順にアクセスしてください。

(C)2009 Konami Digital Entertainment

《井上晃宏》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース