PS3を地デジレコーダーに・・・録画した番組はPSPでも再生可能
ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン(SCEJ)は、プレイステーション3を地上デジタルレコーダーに変える専用キット「torne(トルネ)」を3月から発売すると発表しました。
ソニー
PS3

「torne」は地上デジタルチューナーをUSBケーブルで接続し、専用のアプリケーションをPS3にインストールするだけで、地上デジタル放送の視聴・録画が簡単に行えるという製品。ゲームで培ったノウハウを活かし、番組表の操作、録画予約設定、録画した番組の再生など、スピーディに扱えるインターフェイスを搭載しています。
録画ではジャンルやキーワードを入力することで該当する番組がリストアップされ、簡単に録画予約ができます。PS3本体に内蔵されているHDDだけでなく、USB接続された外部HDDにも録画が可能です。さらに、メモリースティックPROデュオ(Mark2)やメモリースティック マイクロ(M2)に書き出すことで、PSPでも再生が出来ます。
PS3がネットワークに接続されていれば、番組の予約数や視聴状況を集計して表示する「トルミル表示機能」を利用することもできます。また、番組中で気になったキーワードがあった場合には、即座にインターネット検索でチェックできる「見ながらネット」機能も搭載しています。
SCEJでは「torne」の発売に合わせて、これまでよりも大容量の250GBのHDDを搭載したPS3と「torne」をセットにした地デジレコーダーパックを同日に発売するとしています。価格は42,800円。「torne」単体では9800円で発売予定です。
この記事の写真
/