定期的に新シナリオが配信されるADV『からっぽの空』ティザーサイトオープン

ウィルアークは、2010年3月23日に配信予定のアドベンチャーゲーム『からっぽの空』のティザーサイトをオープンしました。

モバイル・スマートフォン 全般
からっぽの空
からっぽの空 全 10 枚 拡大写真
ウィルアークは、2010年3月23日に配信予定のアドベンチャーゲーム『からっぽの空』のティザーサイトをオープンしました。



『からっぽの空』のシナリオはサーバー配信型を採用しているため、定期的に新しいシナリオが楽しめます。今回オープンしたティザーサイトでは、主人公「伊吹史之」ともう一人の登場人物「伊吹志乃」が中心のFlashムービーが公開されています。

■ストーリー
伊吹史之は病院であいまいな記憶と共に目覚める。大怪我をして意識不明だった史之は、奇跡的に回復し学校に復帰することになった。学校では、記憶がまだはっきりとしない状況の史之を友人や先生たちが暖かく迎えてくれ、共に文化祭の準備を始めることになる。

そしてその晩、史之は夢を見る。それは、自分と同じ環境で過ごしている “志乃”という女性の夢。同じ家族、同じ友人、同じ学校、驚くほど同じ状況で志乃は暮らしている。

そして二人は不思議な時間を過ごしていく。同じように文化祭の準備を進めながら、過ぎていく平穏な日常。しかし、志乃は一日が終わる度に異様な恐怖を感じ始める。それは、これから訪れる何かに怯えるような様子だった・・・。

文化祭前日、準備も終わり充実した気分の史之。明日の文化祭本番に向けて気持ちを高めたその時、何物かに襲われ、頭部に感じる激しい痛みと共に意識を失っていくのだった。再び目を覚ますとそこは6日前のあの病院だった。

そしてまた繰り返される以前と同じ日々。 最後に訪れる惨劇を回避し、史之と志乃は閉じられたこの世界から、脱出することができるのか?

『からっぽの空』は、FOMA903i以降に対応し、情報料は月額315円(税込)で3月23日より配信予定です。

(C)WillArk

《階堂 綾野》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース