セガ、iPad向けに『スーパーモンキーボール2』を配信開始

セガは、先日米国で発売したiPadと同時に『スーパーモンキーボール2:さくらエディション』を配信開始しました。

モバイル・スマートフォン iPad
セガは、先日米国で発売したiPadと同時に『スーパーモンキーボール2:さくらエディション』を配信開始しました。

『スーパーモンキーボール』シリーズは、おサルが入ったボールを操作してステージにあるバナナを取りながらゴールを目指すアクションゲームです。iPadで配信された『スーパーモンキーボール2:さくらエディション』は、オリジナル版の要素はもちろんですが、新たにiPad版に用意された新しい遊びを収録。iPadではグラフィックも綺麗になり、シングルプレイとマルチプレイ合わせて100ステージ以上です。

今回新しく追加された「ジパング」というワールドは、オリエンタルムード漂う全10ステージを収録。さらに、オリジナルの『スーパーモンキーボール2』にも収録されていたミニゲーム「モンキーボウリング」の他に、追加された「モンキーターゲット」「モンキーゴルフ」、そしてiPad専用の「モンキーベー」を楽しむことができます。

「モンキーベース」は、iPad1台で最大4人同時プレイが可能。自分のおサル
を操作してボールをキャッチし、ほかのプレイヤーの陣地に投げて誰が最後まで自分のベースを守れるかと言う内容です。1台で遊べるのがいいですね。

セガ オブ アメリカおよびセガ オブ ヨーロッパの社長CEOマイク・ヘイズ氏は、「『スーパーモンキーボール2:さくらエディション』には、大絶賛をいただいたiPhone版やコンソール版の魅力がすべて詰まっています。このゲームは、大画面、加速度センサー、美しいグラフィックなど、iPadならではの素晴らしい機能をすべて使っており、最高のひとときを皆様にお届けできるかと思います。iPadという魅力的なプラットフォームの発売に携わることができ、非常にワクワクしています」とコメントしました。

なお、今回の情報は海外での話であり、日本での展開は未定となっています。

《》

【注目の記事】[PR]

関連ニュース