最大12人でオンラインバトル!『いっき おんらいん』ゲームモードが明らかに

サンソフトは、2010年初夏発売予定のプレイステーション3ソフト『いっき おんらいん』の最新情報を公開しました。

ソニー PS3
いっき おんらいん
いっき おんらいん 全 12 枚 拡大写真
サンソフトは、2010年初夏発売予定のプレイステーション3ソフト『いっき おんらいん』の最新情報を公開しました。



今回は「みんなでいっき」「ひとりでいっき」という2種類のゲームモードが明らかになりました。

「みんなでいっき」モードは、オンラインで最大12人による対戦が可能。農民チームと悪代官チームに分かれて、壮大な戦いが繰り広げられます。残機がなくなると相手チームの捕虜となってしまいますが、仲間に助けられるとゲームに復帰できる「捕虜システム」や、小判の奪い合いなどの要素があり、もちろんボイスチャットやセリフチャットも搭載。協力と連携でそれぞれの目的を果たしましょう。

「ひとりでいっき」モードは、ファミコンテイストを残しつつ、原作の不安要素を払拭。専用のステージとルールが用意されており、やり応えのあるボリュームとやり込み要素に挑みます。二人での協力プレイも可能になっているということです。

そのほか、公式サイトでは『いっき』のストーリーや、ユーザーに愛されるようになったあらまし、オンラインゲームとなった経緯などがおもしろおかしく解説されています。他にも数々のコンテンツが準備中のようですので、今後の更新にも期待しましょう。

『いっき おんらいん』は2010年初夏発売予定、価格は未定です。

(C)SUNSOFT

《井上晃宏》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース