「暴力」がテーマ、名越監督の新作PSPソフト『PROJECT K』は神室町が舞台

セガは2010年4月23日(金)に、名越稔洋氏の新プロジェクト『PROJECT K(仮称)』を2010年秋にPSPで発売することを発表しました。

ソニー PSP
PROJECT K
PROJECT K 全 4 枚 拡大写真
セガは2010年4月23日(金)に、名越稔洋氏の新プロジェクト『PROJECT K(仮称)』を2010年秋にPSPで発売することを発表しました。

名越稔洋監督の作品と言えば、『バーチャファイター』『デイトナUSA』『モンキーボール』、そして熱い人間ドラマとリアルな現代日本を描いた『龍が如く』シリーズですが、新プロジェクト『PROJECT K(仮称)』も“神室町”が舞台の作品となるようです。

『龍が如く』シリーズのDNAを受け継ぎつつも、プラットフォームをPSPに移し、新たな主人公と壮大なドラマ、そして斬新な表現手法により、オリジナリティ溢れる新たな世界を創出するとのこと。



『PROJECT K(仮称)』のテーマは「暴力」。舞台となるのは、人々の欲望渦巻く巨大歓楽街“神室町”。その神室町に暮らす少年“右京龍也”18歳が、新作では主人公を務めます、信じるのは己の拳のみという性格で、喧嘩に明け暮れる毎日を過ごしていますが、ある雨の日、闇金を襲撃し金を横取りするという大胆不敵な計画を龍也は画策・・・。

仲間が離れていく中、一人で襲撃を試みる龍也でしたが、そこに居合わせた東城会直系九鬼組の幹部・戸田直輝を殺してしまいます。殺人者となった龍也。しかし、さらに過酷な宿命が彼を待ち受けていました。

『PROJECT K(仮称)』は、2010年秋発売予定で価格は未定です。

(C)SEGA

《冨岡晶》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース