悪の戦闘員となって正義の味方と戦う『悪の秘密結社RETURNS』、Yahoo!ケータイに登場

menueは、Yahoo!ケータイ向けゲームサイト「ゲーモバ」において、RPG『悪の秘密結社RETURNS』を8月20日より配信開始することを発表しました。

モバイル・スマートフォン 全般
悪の秘密結社RETURNS
悪の秘密結社RETURNS 全 8 枚 拡大写真
menueは、Yahoo!ケータイ向けゲームサイト「ゲーモバ」において、RPG『悪の秘密結社RETURNS』を8月20日より配信開始することを発表しました。



『悪の秘密結社RETURNS』は、プレイヤーが世界征服をたくらむ悪の株式会社「ドゲドー」の悪の戦闘員となって、正義の味方と対決するRPGです。

■ストーリー
時は19XX年、ドゲドーがまだ倒産してなかった時代!7つの究極超絶必殺技マイクロフィルムを集め終えたタナカが帰ってきた!
しかし、帰ってくる途中の電車でうっかりトラブルに巻き込まれてしまい、大事なフィルムを全て無くしてしまうタナカ!しかも、タナカ達の上司であるサイトーはタナカの不在を埋めるべく奮戦した結果、ヒーローとの壮絶な戦いの果てに行方不明になっていた・・・!
頼れる上司不在の中、新入社員のアユミと帰ってきたタナカを加えたドゲドーは再び、世界征服のための新たな戦いに臨むのだった!

ストーリーは、いろいろな人と話すことで発生するミッションをこなすことで進みます。ミッションには、メインミッションとサブミッションの2種類があり、サブミッションはメインストーリーへの影響がありませんが、レベルアップやアイテム集めを楽しめるので、メインミッションの息抜きにこなすとよさそうです。

戦闘では、敵に必殺技を使わせることで技の情報を入手できます。情報を入手すると自分で必殺技が使えるようになるので、うまく立ち回りましょう。

同僚のカトーやスズキは基地で自作の武器やアイテムを売ってくれたり、不要品の買い取りをしてくれるので、ミッションへ進む前は基地で準備をするのがおすすめ。また、手術台で「怪人手術」を受けるとパワーアップできます。ボディが傷ついたときも手術台を訪れることで修復できるのでお忘れなく。

『悪の秘密結社RETURNS』は、3G端末に対応し、1ダウンロード525円(税込)にて8月20日より配信開始です。

アクセス方法:Yahoo!ケータイ!→メニューリスト→ケータイゲーム→ゲームパック→ゲーモバ

(C)menue

《階堂 綾野》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース