エイチーム、GREE向けアプリ『無限マラソン』が16日間で会員数100万人突破

エイチームは、ソーシャルサイト「GREE」で提供中のアクションゲーム『無限マラソン』が配信16日で会員数100万人を突破したことを発表しました。

PCゲーム ソーシャルゲーム
無限マラソン
無限マラソン 全 4 枚 拡大写真
エイチームは、ソーシャルサイト「GREE」で提供中のアクションゲーム『無限マラソン』が配信16日で会員数100万人を突破したことを発表しました。



『無限マラソン』は、落ちる床や壁になる床を飛び越えて、どれぐらい長距離を走れるかを競う1ボタン操作のアクションゲームです。自分が出したマラソン記録を、「挑戦状」として友だちに送ることができるので、マラソンバトルも気軽に楽しめます。



8月10日から提供を開始し、16日後の8月26日に「GREE Platform」を採用したソーシャルアプリの中では最速(2010年8月26日時点:グリー調べ)で会員登録数100万人を突破したとのことで、他のプラットフォームをトータルすると238万人もの会員数になります(2010年8月26日時点)。シンプルなゲーム内容と1ボタンのお手軽操作が、ユーザーを惹きつけたようですね。

GREE版『無限マラソン』は、GREEの無料会員登録を行うことで、基本プレイ料金無料(一部アイテム課金制)にて楽しめます。

(C) Ateam Inc.

《階堂 綾野》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース