本作は、ネットワークを介して人間の脳をハッキングして身体を乗っ取ることができる「マインドハック」をテーマとしたまったく新しい発想のマインドハックシューティング。
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() |
プレイヤーは、マインドハックを使って一般市民や兵士、ロボットといったさまざまなキャラクターを操作できるようになります。
従来のネットワークを介するゲームの楽しみ方は、シングルモードや協力、対戦といったでした。しかし本作では、プレイヤーが「マインドハック」によってネットワークを介して他のプレイヤーのキャンペーンゲーム内に進入することが可能。他のプレイヤーが操作する主人公を助けて共に敵を倒していくか、主人公の敵となり行く手を阻むかは自分次第。
人のプレイしているゲーム内に進入するといった、今までのゲームでは決して味わえない喜びは、病み付きになること間違いなしです。公式サイトでは、本作のストーリーやキャラクター、システムの解説、本作の魅力がたっぷり詰まったトレーラーなどが公開中。
また、東京ゲームショウ2010(一般公開2010年9月18日~19日)において、若本規夫氏によるナレーションのプロモーション映像が公開されます。
2対2のチーム戦が楽しめるプレイアブル出展が予定されています。気になる本作の魅力に迫れるチャンス、ぜひこの機会にスクウェア・エニックスブースに足を運んでみてはどうでしょう。
『マインドジャック』は、2011年発売予定で価格は未定です。
(C)SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved./Developed by feelplus inc