PC版とケータイ版が同じ世界で敵対するRPG『トライフルストーリー』&『集え!魔王の下に!』ハンゲームでサービス開始

NHN Japanは、ハンゲームにおいてPC向けRPG『トライフルストーリー』および携帯電話向けRPG『集え!魔王の下に!』のサービスを開始しました。

PCゲーム ソーシャルゲーム
トライフルストーリー
トライフルストーリー 全 12 枚 拡大写真
NHN Japanは、ハンゲームにおいてPC向けRPG『トライフルストーリー』および携帯電話向けRPG『集え!魔王の下に!』のサービスを開始しました。



プレイヤーは、『トライフルストーリー』では魔王を倒す勇者、『集え!魔王の下に!』では魔王を守る手下となって、お互いの目的を達成すべく戦います。勇者か魔王の手下のどちらかが目的を達成すると、ワールドはリセットされ、新たなプレイがスタートするので、スタートダッシュにこだわることなくいつからでも楽しめるのが特徴です。



『トライフルストーリー』は、勇者となって魔王を倒すRPGです。冒険はオートで行われるので、最短5分程度のプレイ時間でも楽しめます。オートプレイの結果は「冒険記」に記されるので、後からゆっくり見られるのがうれしいところ。



ゲームは基本的にはソロでの行動となりますが、ダンジョンなどは仲間と共にクエストを進行させたり、魔王や中ボスはみんなで協力して倒します。また、実世界の時間がゲームに盛り込まれており、時間に応じて背景画像が変化したり、職業によって得意な時間帯が存在するので、自分のプレイ可能な時間帯に応じて職業を選択するとよさそうですね。



『集え!魔王の下に!』は、魔王の手下となってモンスターを育成し、魔王や同じワールドにいる仲間と共に世界征服を目指すことが目的のRPGです。魔王からの指令をこなし、昇格試験に合格しつつ、指令の達成率100%を目指しましょう。勇者の攻撃を阻止して魔王のポイント「ハルマゲ」を貯めると魔王の破滅魔法が完成し、世界征服が完了します。

手下仲間とは、お互いに援護してガッツを増やしたり、昇格試験でプラスのパラメーターをもたらすことができるので、積極的に仲間を増やして、ガンガン指令をこなしてください。

『トライフルストーリー』および『集え!魔王の下に!』は、ハンゲームの無料会員登録を行うことで楽しめます。

(C)2010NHN Japan Corp. All rights reserved.

《階堂 綾野》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース