地方限定商品を集めて目指せ全国展開、タイトーがGREEに『みんなのコンビニ』を配信

タイトーは、ソーシャルサイト「GREE」において、ソーシャルコンビニ経営ゲーム『みんなのコンビニ』を配信開始しました。

PCゲーム ソーシャルゲーム
みんなのコンビニ
みんなのコンビニ 全 10 枚 拡大写真
タイトーは、ソーシャルサイト「GREE」において、ソーシャルコンビニ経営ゲーム『みんなのコンビニ』を配信開始しました。



『みんなのコンビニ』は、今年2月10日にニンテンドーDS向けに発売された『みんなのコンビニ』にソーシャル要素を加えたリニューアルを施したコンビニ経営ゲームです。コンビニの店長となってお客さんのリクエストに応えた仕入れや接客をしつつ、地方限定商品を手に入れて全国に店舗を拡大することが目的となります。



お店の商品は、「おにぎり・お弁当」「飲み物」「スイーツ」「雑誌・新聞」など実在のコンビニさながらに多数のラインナップを販売できるほか、売り上げや経験を積むことでさらに新商品も取り扱えるようになります。

また、通常商品のほかに登場する各都道府県の地方限定商品は、お客さんのリクエストに応えることで入手するためのヒントがもらえ、見事5種類の限定商品をコンプリートすると新しい地域への進出が可能です。

そのほか、他プレイヤーのコンビニで買い物をすることで、地域限定商品が入手できることがあったり、他店と提携を結ぶことで自分のお店の店員数の増加や買い物が無料になるなど、ゲームを有利に運べます。

『みんなのコンビニ』は、Flash lite1.1以降に対応し、GREEへの無料会員登録を行えば基本プレイ料金無料、アイテム課金制にて楽しめます。

(C)TAITO CORP.2009,2010

《階堂 綾野》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース