『うみねこのなく頃に ~魔女と推理の輪舞曲~』EP02の見所紹介:魔女ベアトリーチェ登場

アルケミストは、12月6日(木)に発売を予定しているプレイステーション3ソフト『うみねこのなく頃に ~魔女と推理の輪舞曲~』の最新情報を公開しました。

ソニー PS3
うみねこのなく頃に ~魔女と推理の輪舞曲~
うみねこのなく頃に ~魔女と推理の輪舞曲~ 全 29 枚 拡大写真
アルケミストは、12月6日(木)に発売を予定しているプレイステーション3ソフト『うみねこのなく頃に ~魔女と推理の輪舞曲~』の最新情報を公開しました。



本作は原作PC版で発表されている7つのエピソードのうち、1~4までを収録しています。今回はエピソード2の情報が届きました。ストーリーからご紹介します。

■「Episode2 Turn of the golden witch」ストーリー
身分違いの殿方への恋に悩む紗音と、自由で解放された世界に強い憧れを抱く嘉音。そんな二人の使用人の前に魔女ベアトリーチェが姿を現し、人を愛することの幸せを説いて甘言を囁きかける。
魔女の力を得て、願いを叶える紗音。しかし嘉音はその中に潜む邪悪な真意を察し、その誘いをはねのける。その選択の行方はいったいどこへ向かうのだろうか・・・?
一方、魔女の存在を否定する戦人はベアトリーチェに勝負を挑み、惨劇の謎を解き明かしてみせると宣言。
赤き真実の推理バトルの火蓋が、ここに切って落とされた・・・。



エピソード2では、本編中に堂々と魔女ベアトリーチェが登場。そして次々と殺人事件が発生しますが、エピソード1とは死亡状況や死亡者が大きく変わっています。



さらに、魔女の召喚により「山羊」や「煉獄の七姉妹」が出現。普通には説明のつかないことがどんどん起こるようです。そして、戦人とベアトリーチェが推理合戦をするための「メタ(俯瞰)視点」が登場。これは、進行しているストーリを別の視点から眺めた世界で、背景に特徴があります。メタ世界で行われる推理合戦の新たなルールとして「赤字」が追加され、二人の攻防がより一層白熱することでしょう。

『うみねこのなく頃に ~魔女と推理の輪舞曲~』は、12月16日発売予定で価格は8,379円(税込)です。

(C)竜騎士07・07th Expansion/Alchemist

《井上晃宏》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース