Criterionによって生まれ変わる『ニード・フォー・スピード ホット・パースート』を徹底チェック

「ニード・フォー・スピード」というゲームをご存じでしょうか? そのタイトルの如く、スピードを求める男達がストリート(公道)で改造したマシンで大迫力のストリートレースを楽しむというゲームです。

その他 全般
Criterionによって生まれ変わる『ニード・フォー・スピード ホット・パースート』を徹底チェック
Criterionによって生まれ変わる『ニード・フォー・スピード ホット・パースート』を徹底チェック 全 21 枚 拡大写真
昨年登場した「ニード・フォー・スピード」はPS3、Xbox360、PCが『シフト』、Wiiが『ナイトロ』という区分けでしたが、本作は全プラットフォーム『ホット・パースート』。ただしWii版は開発スタジオも異なりちょっと違ったゲームになるようです。

Wii版もポリスとのレースが熱い最大4人で画面分割プレイも


Wii版ではアイテムの要素が登場。自分のマシンをパワーアップさせたり、警察の注意を他に向けさせたり、周りのレーサーにショックを与えたり、様々なアイテムを有効に活用するのがゲームの鍵になります。

アイテムを使って有利にレースを進めよう


重慶、ドバイ、リオデジャネイロ、ラスベガスといった都市で開催されるレースグランプリに参加。各地を制覇していくと最終ステージとしてグランプリへの挑戦権を勝ち取ります。

レースで勝利すると賞金を獲得。その資金で、自分だけのマシンへとカスタマイズさせていくこともできます。ボディショップではペイントカラーやデカールを使ってデザインをカスタマイズ。もちろん、ホイールや車体キットを交換してスタイルを替えることもできます。

Wii版は誰でも遊べるレースゲームとなっていて、アイテムの発動もWiiリモコンを振るだけ。Wiiリモコンをハンドルのように使える「Wiiハンドル」にも対応し、直感的にレースを楽しむ事が出来ます。

『ニード・フォー・スピード ホット・パースート』は12月9日に、PS3/Xbox360/Wii/PCで発売。PS3/Xbox360は7665円、Wiiは6090円、PCはオープン価格です。ストリートレーシングカルチャーの空気を満喫しながら、ド派手なアクションで街を走り抜けるシリーズ最新作。今までの「ニード・フォー・スピード」とは一味も二味も違った遊びが実現します。Criterionの仕事ぶりを是非じっくりと堪能して下さい。

全4プラットフォームで発売予定
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3

《土本学》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース