悪夢パートの難易度を下げる『キャサリン』追加パッチ配信開始、「スーパーイージー」を追加

アトラスは、PS3/Xbox360ソフト『キャサリン』の追加パッチファイルを配信開始しました。

ソニー PS3
キャサリン
キャサリン 全 1 枚 拡大写真
アトラスは、PS3/Xbox360ソフト『キャサリン』の追加パッチファイルを配信開始しました。



今回配信されるパッチは、主に難易度関連に関する内容です。



まず「スーパーイージー」が追加。タイトルメニュー画面の「GoldenTheater」にカーソルを合わせた状態でSELECTボタン(Xbox360版はBACKボタン)を長押しすることで「ドリンクアシスト機能」が追加されます。
悪夢パートの石を動かすことで3段を1度に付けることが出来るようになる「ドリンクアイテム」が出現するようになり、これを使うことで悪夢パートの難易度を下げることが可能です。

また、「枕アイテム」を拾った時の効果を難易度により変更されました。内訳はイージーが3回、ノーマルが2回で、リトライ数が追加。ハードモードはそのまま1回となっています。

今回のアップデート後、追加された機能を外す(元の状態に戻す)機能も用意。タイトル画面でR3ボタンとL3ボタン(Xbox360版は左スティックボタンと右スティックボタン)を同時押しすることで戻すことが出来ます。

あわせてオンライン機能のオンラインリーダーボード内で他のプレイヤーの順位が表示されないことがある不具合も対応されました。

なお、Xbox360版に関してはマイクロソフトの確認作業と準備作業の関係で、配信実施となるまでもう少し時間が掛かるとのことです。迅速な対応をお願いしたい所ですね。

『キャサリン』は、好評発売中で価格は7329円(税込)です。

(C)ATLUSCO.,LTD.2010

《》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース