『DARK SOULS』心が折れるトラップ&シチュエーションの数々を公開

フロム・ソフトウェアは、プレイステーション3ソフト『DARK SOULS』の最新情報を公開しました。

ソニー PS3
DARK SOULS
DARK SOULS 全 15 枚 拡大写真
フロム・ソフトウェアは、プレイステーション3ソフト『DARK SOULS』の最新情報を公開しました。



ダンジョンには、数々のトラップが仕掛けられています。巨大な死の振り子、背後から転がってくる巨大な岩、頭上から襲いかかる無数の巨大針。まったく気を抜くことは許されません。



行く先に待ち受けるのは罠だけではありません。橋の上での避けて通れない一騎打ちや、巨大なボスキャラ、そして足下に絡みつく腐肉。一瞬の気の緩みが死を招きます。



前作『デモンズソウル』にはなかった広いマップシチュエーションが存在するのも本作の特徴のひとつとなっています。目標物が定めにくく、気を抜くと方向感覚がなくなってしまうかもしれません。



大きな口と長く延びた髭が特徴の異形の者「王の探索者」と、老魔術師「ビッグハット」のデザイン原画も届きました。敵か味方か、はたまた、物語にどのように関わってくるのか、想像が広がりますね。

『DARK SOULS』は、2011年9月発売予定で価格は7,800円(税込)です。

(C)2011 NBGI (C)2011 FromSoftware, Inc.

《井上晃宏》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース