実在の事件にインスパイアされた『L.A.ノワール』のキャラクター情報

ロックスター・ゲームスは、PS3/Xbox360ソフト『L.A.ノワール』のキャラクターに関する情報を公開しました。

ソニー PS3
L.A.ノワール
L.A.ノワール 全 12 枚 拡大写真
ロックスター・ゲームスは、PS3/Xbox360ソフト『L.A.ノワール』のキャラクターに関する情報を公開しました。

『L.A.ノワール』は、歴史上、最も派手で最も危険な時期だった黄金時代のハリウッドにおける、刑事たちの活躍をリアルに描く「クライムスリラー」です。1947年のロサンゼルスで実際に起こった事件にインスパイアされた物語が展開されるといいます。

同作に登場する殺人捜査課の指揮官ジェームス・ドネリーは、アイルランド生まれのロス市警ベテラン警部。現実主義で厳格な殺人捜査課の指揮官として、 課の人間から尊敬されると同時に恐れられています。

カラザース検視官は、事件解決の鍵となる重要な情報をたびたび提供してくれます。どの犯罪現場にでも出動して重要な味方となるとのこと。

殺人課の相棒ラスティ・ギャロウェイ刑事は証拠より勘に頼る殺人課のベテラン。主人公フェルプスがパートナーとなったことをあまり好ましく思っていないようです。

なお同作は上で触れたように実際の事件にインスパイアされているとのこと。そのひとつが「赤い口紅」殺人事件で、ゲームではこの事件をモチーフにしたオリジナルストーリーが展開されるといいます。

「赤い口紅」殺人事件は、映画にもなった「ブラック・ダリア」事件の数週間後に起きた事件です。そのように大きな事件がゲームではどのような結末を迎えるのでしょうか。

『L.A.ノワール』は、7月7日発売予定で価格は7,770円(税込)です。

(C)2011 Rockstar Games, Inc.

《D》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース