『ガーディアンヒーローズ』本日配信 ― 裏ワザ小ネタ便利ワザ教えちゃいます

セガは、Xbox LIVEアーケード向けソフト『ガーディアンヒーローズ』を本日10月12日より配信開始しました。

マイクロソフト Xbox360
ガーディアンヒーローズ
ガーディアンヒーローズ 全 28 枚 拡大写真
セガは、Xbox LIVEアーケード向けソフト『ガーディアンヒーローズ』を本日10月12日より配信開始しました。

セガの名作『ガーディアンヒーローズ』が、Xbox360で新要素を追加して復活。これを記念して、裏ワザや小ネタ、便利ワザなどが公開されました。

■裏ワザ
・「ストーリーモード」でセレナが使える!
5人目の主人公セレナ・コルセアをプレイヤーとして使う方法です。セレナをプレイヤーキャラにすると、NPCのセレナは登場せず、難易度はアップします。
<方法>
難易度ノーマル以上でストーリーモードをクリア (※エンディング不問)

・ギャラリーモードの「???」の秘密
一度ストーリーモードをクリアすると、ギャラリーモードの「???」がオープンになり、エンディングを繰り返し見ることができます。なおエンディングは全部で8種類あります。

■ゲーマーアイコン&アバターアワード
本作では2種類のゲーマーアイコンと2種類のアバターアワードを入手できます。

・ゲーマーアイコン1
<取得方法> メインメニューを開く
アンデッドヒーローのカッコいいアイコン!
体験版でも取得可能です。

・ゲーマーアイコン2
<取得方法> 20種類以上のキャラクターを取得(ただし最初から選べる5種類のキャラクターを除く)

・アバターアワード : 「ガーディアンヒーローズ Tシャツ」
<取得方法>
30種類以上のキャラクターを取得
アンデッドヒーローの顔がプリントされたオリジナルTシャツ

・アバターアワード : 「ガーディアンヒーローズ ヘルメット」
<取得方法> アーケードモードでスコア「360」以上
アンデッドヒーローが被っているいにしえの兵士のヘルメット。アバターアイテムの「アンデッドヒーローの服」と組み合わせると、アンデッドヒーローのコスプレ度アップ!ただし360体倒すのは簡単ではない。アーケードモードが苦手な人はラスボスなど強いキャラクターを選んでプレイしよう!

■便利ワザ
・「ストーリーモード」の分岐確認
「ストーリーモード」をプレイする際、2回目以降のプレイでは画面の左上に次のステージが表示されるようになりました。ステージ数が表示されない選択肢を選んでいけば、確実に新ルートを楽しめます。なお分岐に関しては、「ギャラリーモード」でも確認できますので、プレイ前にチェックしておくと、どのステージが未開放かを確認できます。

・ムービー拡大
「ギャラリーモード」の「おまけ」ではセガサターン版のオープニングムービーを見ることができますが、初期状態はサターン解像度での画面サイズでの表示になっていてとても小さい!ここで再生中にXボタンを押すと画面いっぱいに拡大します。

■小技集
(1) 「バーサスモード」のキャラクターセレクト中、LBボタンを押すと「ランダム」、RBボタンを押すと「無し」にカーソルをショートカットできます。1対1のタイマン勝負をしたい人などに便利!

(2) パラメータ編集時、LBボタン、RBボタンを押すと最低値、中央値、最大値にカーソルをショートカットできます。 「ストーリーモード」などで、お気に入りのパラメータへ一度に突っ込みたいときに有効!

(3) 「バーサスモード」のパラメータ編集でランダムを選ぶ際、Xボタンを押すと各パラメータのランダム値が再設定されます。毎回細かい入力は面倒だが、設定されているランダム数値が気に入らない場合に有効です。

かつて、友達とわいわいとプレイしていた方は多いと思いますが、やはり『ガーディアンヒーローズ』はみんなで遊ぶと楽しみが倍増されます。ぜひ今度はXbox LIVEで、フレンドとボイスチャットをしながら遊んでみませんか?

『ガーディアンヒーローズ』は、好評配信中で価格は800マイクロソフトポイントです。

(C)SEGA

《菜種》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース