『剣と魔法のログレス』初心者向け「スターターショップ」オープン ― ガチャもリニューアル

マーベラスAQLは、ブラウザで楽しめるMMORPG『剣と魔法のログレス』において、初心者向けの装備が購入できる「スターターショップ」をオープンしました。

PCゲーム オンラインゲーム
全 10 枚 拡大写真
マーベラスAQLは、ブラウザで楽しめるMMORPG『剣と魔法のログレス』において、初心者向けの装備が購入できる「スターターショップ」をオープンしました。

『剣と魔法のログレス』は、マーベラスAQLと『ブラウザ三国志』の主要スタッフが率いるAimingが贈るブラウザだけで楽しめる純国産のMMORPGです。シンプルながら戦略性の高い戦闘システムなど、オンラインゲーム初心者でも楽しめる内容となっています。

オープンした「スターターショップ」では、本作を始めたばかりのプレイヤーを対象とした武器・防具を用意。転職してからすぐに装備可能なアイテムを取り揃えているので、序盤の冒険で非常に重宝します。価格も冒険者応援価格の100LPとお手頃になっています。ゲーム内「ハンター広場」にいるNPC「スターターショップ」から購入しましょう。

■スターターショップ 武器ラインナップ
・ライオットバイト
職業:ファイター 制限Lv:1 能力:物攻133
初期状態でも、斧の持つ非常に高い攻撃力をさらに伸ばすことのできる強力な武器です。クリティカル率も高く、強力なファイターの一撃を後押しして強化してくれるでしょう。

・プラチナムレイピア
職業:ナイト 制限Lv:1 能力:物攻91 魔攻31
ドロップ品と比べて最初から命中や防御が高く、護衛に、引き付けての各個撃破にと心強い武器です。レイピアのバランスよく高い性能は魔攻にもおよび、ナイトの選択肢を広げることができます。

・ライジングサン
職業:レンジャー 制限Lv:1 能力:物攻112 魔攻20
弓の持つの高いクリティカル率と合わせて、ドロップ品よりも初期状態で高い火力を持つ武器です。レンジャーの高い命中率からの状態異常攻撃は、強敵さえ射止める力を持っています。

・フォールンスター
職業:プリースト 制限Lv:1 能力:物攻102 魔攻64
攻撃力の基本値が高く、敵の体力を削りきるための「あと少し」を補ってくれるメイスです。コストの管理が難しいプリーストにとっては、高い魔攻による回復力も大きな味方です。

・ウィズダムトーチ
職業:マジシャン 制限Lv:1 能力:物攻70 魔攻96
マジシャンの醍醐味である魔法攻撃力を、最初から存分に振るうことができる杖です。耐え抜いた後の全体魔法による一掃をより確実なものにしてくれるでしょう。

■スターターショップ 防具ラインナップ
・ソルジャーシリーズ
職業:前衛(ナイト/ファイター) 制限Lv:1 防御力:89
前衛にとって心強い、高い物理防御力をもった防具です。ドロップ品と違い、強化なしで使っても攻撃力やクリティカル率まで伸ばすことができる、堅実かつ強力な装備です。

・トライバルシリーズ
職業:中衛(レンジャー) 制限Lv:1 防御力:59
無強化でも高い攻撃力・命中率・クリティカルなどの攻撃に関する能力は、トリッキーな動きをする中衛の火力を補って安定度を高めてくれることでしょう。

・ヴェイグシリーズ
職業:後衛(マジシャン・プリースト) 制限Lv:1 防御力:48
高い魔法攻撃力で後衛の特徴がさらに強化される防具です。防具としては高い属性攻撃力を、パーツそれぞれがはじめから持っていることも見逃せません。

また、アップデートにより「ログレスガチャ」が大幅リニューアルされました。「武器ガチャ」「防具ガチャ」「コアガチャ」すべてのラインナップが一新され、装備制限レベルの見直しもされています。各種装備可能レベルが見直されたため、より早いタイミングで良質の装備を身につけることができるようになりました。

新たに設置された「スターターショップ」、新しくなった「ログレスガチャ」をぜひチェックしてみてください。

『剣と魔法のログレス』は、好評配信中で価格は基本プレイ無料のアイテム課金制です。

(C)MarvelousAQL Inc. Aiming Inc.

《津久井箇人 a.k.a. そそそ》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース