ミクシィとDeNA、ソーシャルコマース分野で業務提携
ミクシィとディー・エヌ・エーは、ソーシャルコマース分野において業務提携すると発表しました。
PCゲーム
ソーシャルゲーム

今回の提携では「仲の良い友人同士のつながり」持ち、国内のソーシャルネットワークサービスを牽引してきたミクシィと、コマースに関するノウハウを持って「ビッダーズ」を運営するDeNAが業務提携することで、急成長中のEコマースの世界に新たなソーシャルコマースサービスを構築します。
2012年3月下旬にmixi内にモール型ソーシャルコマースサービスを立ち上げる予定。サービス開始に先駆け、ローソンHMVエンタテイメントやサンリオ、セシルマクビーの参画が既に決定しており、今日から参加店舗の一般募集がスタートします。
両社は「今後、ミクシィがサービス開始当初より追求してきたソーシャルの価値と、DeNAが持つコマース分野におけるノウハウを融合させ、EC市場の牽引と、価値創造を図ってまいります」とコメントしています。
《》
この記事の写真
/