次世代機ではここまで進化?DirectXで描かれたSSS技術デモ映像が凄い
次世代コンソール機で気になる大きな要素の1つとして挙げられるのがグラフィックの進化。次今回、研究者のJorge Jimenez氏とDiego Gutierrez氏が“Separable Subsurface Scattering”なる新技術のデモ映像を披露しています。
その他
全般

SSSは人間の皮膚を描写するビデオゲーム向けの描写技術で、この男性の顔グラフィックはなんと完全にDirectX 10のみでリアルタイムレンダリングされているとのこと。月並みな表現ですが本当に実写のよう、むしろ実写よりも生々しい雰囲気さえ感じますね・・・。次世代機ではこんなグラフィックのキャラクターをコントローラーで操作することになるのかもしれません。
なおサイトではPC上で動作するオリジナルデモも配信されていますので、気になる方はこちらからご確認ください。
関連リンク
この記事の写真
/