10位 カエル (クロノトリガー)
「もし私がクロノトリガーをプレイしていなかったら、この画像を見てまずクエスチョンマークが浮かんだだろう」
9位 ゼルダ姫(魂) (ゼルダの伝説 大地の汽笛)
「リンクはゼルダ姫を守れなかったのかと思った」
8位 ウィーキー(宝島Z バルバロスの秘宝)
「いや、彼はWikipediaの創設者ではない」
7位 ビッグ・ザ・キャット (ソニック・ザ・ヘッジホッグ)
「カエル?」
6位 スライム (ドラゴンクエスト)
「私はスライムは悪者では無いと思う。今では自分が悪者に思える」
5位 王子(塊魂)
「彼は凄そう」
4位 カービィ(星のカービィ)
「15年以上プレーしているがこのピンク色が何なのかが全く解らない」
3位 クイナ(ファイナルファンタジー9)
「ベロリンガのおばあちゃんに見える」
2位 オパオパ(ファンタジーゾーン)
「宇宙船でもあり、巨大な足と翼が生えている事からエイリアンでもあると思う」
1位 パックマン(パックマン)
「真剣にこいつは何なんだ?」
なんと、今回も見事に国内タイトルのキャラクターでランキングが制覇される結果となってしまいました。やはり海外作品に比べ、可愛らしくデフォルメされたキャラクターが多い国産ゲームは海外プレイヤーから見ると奇妙に映るのかも知れません。
ちなみに、第1位の“パックマン”は、異世界の翼と足を持つ宇宙船との選択は非常にタフだったが結局パックマンにしたとの事です。尚、紹介しきれなかったコメント全文についてはソースでご確認下さい。また、更なる珍キャラクターを知っているという方はコメント欄にて是非どうぞ。