『龍が如く5』をイメージしたオリジナル香水「ナイトブラック レジェンド」9月22日発売

セガは、プレイステーション3ソフト『龍が如く5 夢、叶えし者』と、フィッツコーポレーションの男性用香水ブランド「ドラマティック パルファム」とのコラボレート企画を実施することを発表しました。

ソニー PS3
『龍が如く5』をイメージしたオリジナル香水「ナイトブラック レジェンド」9月22日発売
『龍が如く5』をイメージしたオリジナル香水「ナイトブラック レジェンド」9月22日発売 全 3 枚 拡大写真
セガは、プレイステーション3ソフト『龍が如く5 夢、叶えし者』と、フィッツコーポレーションの男性用香水ブランド「ドラマティック パルファム」とのコラボレート企画を実施することを発表しました。

今回のコラボレート商品である「ナイトブラック レジェンド」はフィッツコーポレーションがゲームをイメージし制作した完全オリジナル香水です。『龍が如く5』をイメージした香りは、マスキュリンなアクアティックとシトラスのバランスから力強くも落ち着いた印象のミドルノートへと香りへと変わり、芯のある男らしさを演出する、エネルギッシュで躍動感のある香り立ちが特徴となっています。

パッケージとボトルにはシリーズの主人公「桐生一馬」が背負う龍の刺青がデザインされ、『龍が如く』の世界観が完全に再現されています。さらに、ゲーム内にはアイテムとして、今回発表になった「ナイトブラック レジェンド」を含む3種類の男性用香水が登場します。

■商品詳細
・発売日:9月22日
・価格:4,095円(税込)
・容量:50ml

『龍が如く5 夢、叶えし者』は、2012年12月発売予定で価格は8,800円(税込)です。

(C)SEGA

《宮崎 紘輔》

タンクトップおじさん 宮崎 紘輔

Game*Spark、インサイドを運営するイードのゲームメディア及びアニメメディアの事業責任者でもあるただのニンゲン。 日本の新卒一括採用システムに反旗を翻すべく、一日18時間くらいゲームをしてアニメを見るというささやかな抵抗を6年続けていたが、親には勘当されそうになるし、バイト先の社長は逮捕されるしでインサイド編集部に無気力バイトとして転がり込む。 偶然も重なって2017年にゲームメディアの統括となり、ポジションが空位になっていたGame*Sparkの編集長的ポジションに就くも、ちょっとしたハプニングもあって2022年7月をもって編集長の席を譲る。 夢はイードのゲームメディア群を日本のゲーム業界で一目置かれる存在にすること、ゲームやアニメを自分達で出すこと(ウィザードリィでちょっと実現)、日本武道館でライブすること、グラストンベリーのヘッドライナーになること……など。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース