子供を育てて結婚させ、家系図を作る人間育成アプリ『ひとっち~つながれ一族』

ディンプスは、iOS/Androidアプリ『ひとっち~つながれ一族』を配信開始しました。

PCゲーム ソーシャルゲーム
アイコン
アイコン 全 9 枚 拡大写真
ディンプスは、iOS/Androidアプリ『ひとっち~つながれ一族』を配信開始しました。

『ひとっち~つながれ一族』は、子供を代々育て、自分だけの家系図を広げていくという「人間育成ゲーム」です。

キャラクターには、幼稚園、小学校、高校、そして大人(就職)という4段階があり、それぞれ3時間経過すると次の段階に成長します。育て方に応じて知能・運動・センスのパラメータが上昇し、大人になるとその値に応じて1つの職業に就きます。職業は、警察官や先生、三流芸人や魔法少女など全100種類が存在します。

大人に成長したら、他のユーザーが育てたキャラと結婚させ、子供が生まれます。その流れを繰り返して家系図を作っていきましょう。

ゲーム中に稼いだゴールド、あるいは有料で購入したゴールドで便利なアイテムを手に入れることができます。行動力を回復したり、育成時間を短縮するアイテムも駆使して、理想の子供を育ててみてください。

『ひとっち~つながれ一族』は、好評配信中で価格は基本無料のアイテム課金制です。

ひとっち~つながれ一族 - Dimps Corporation

(C)2012 Dimps Corporation

《井上晃宏》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース