アクセルビート、ベトナムにおけるエンタメ特化型マーケットリサーチ事業に参入
アクセルマークの子会社であるアクセルビートは、ベトナム最大規模のアドネットワークを有する広告代理店Moore Corp.と業務提携し、ベトナムにおけるエンタテインメントに特化したマーケットリサーチ事業を共同で開始することを発表しました。
ゲームビジネス
その他

ベトナムは、急激な経済発展をとげているアジア新興国の1つであり、今後さらなる経済成長が見込まれています。また2013年は、日本とベトナムの“外交関係樹立40周年”であることなどから、今後ベトナムに対する興味関心が高まると同時に、日本企業の対ベトナム投資の拡大が続くことが予想されています。
アクセルビートとMooreは、ベトナム人パネリストを集めたリサーチメディアを開設し、ベトナム進出や、ベトナムで新サービスや新商品のプロモーションを希望する企業を対象としたマーケットリサーチ事業を開始する計画です。
アクセルビートは今後、リサーチ対象となるパネリストの数を増加させるとともに、インターネットメディアとの提携を積極的に推進し、本事業における東南アジア諸国へのエリア拡大を行うとしています。
《冨岡晶》
関連リンク
この記事の写真
/