『モンスターハンター マッシヴハンティング』配信開始 ― 仲間と繋がる新しい『モンハン』

カプコンは、iOS用ソーシャルハンティングゲーム『モンスターハンター マッシヴハンティング』をGREEで配信開始しました。

PCゲーム ソーシャルゲーム
狩友とつながる新しい『モンハン』が登場
狩友とつながる新しい『モンハン』が登場 全 15 枚 拡大写真
カプコンは、iOS用ソーシャルハンティングゲーム『モンスターハンター マッシヴハンティング』をGREEで配信開始しました。

『モンスターハンター マッシヴハンティング』は、『モンスターハンター』を題材にしたソーシャルハンティングゲームです。「狩友」が助けてくれる「フレンドアシスト」や、大型モンスターをみんなで狩る「巨龍討伐」など、仲間と一緒に遊ぶ要素を多数搭載。指でタップするだけのシンプル操作で気軽に本格的なアクションを楽しむことができます。

本作は大きく分けて「探索」「狩猟」「生産&強化」の3つの要素を繰り返し、より強力なモンスターが待ち受けるクエストに挑戦していきます。

クエストを受注したら、まずフィールドを「探索」。アイテムの収集や小型モンスターの狩りを行います。行きたいエリアもタップで簡単に移動することができます。

大型モンスターと遭遇したら「狩猟」開始。さまざまなアクションを駆使して討伐に挑戦します。攻撃や回避もタップ&フリックで直感的に操作可能。 討伐に成功すれば、報酬として装備の生産や強化に必要な素材が手に入ります。

探索や狩猟で入手したアイテムで、新たな武器や防具を「生産&強化」します。装備が整ったら新たなクエストに挑戦していきましょう。

■狩友システム
仲間とリンクして「狩友」になることで、いつでもどこでも狩りを助けてもらえます。

・フレンドアシスト
強敵を前にピンチの場面。そんな時は、画面右上の「フレンドアシスト」をタップすることで「狩友」が登場。大迫力の演出でアシスト攻撃を決めてくれます。

・派遣
狩友をマップに派遣することで、様々なアイテムを入手してくれます。多くの狩友を派遣すれば期待度もアップします。

また、近日中にイベント「巨大龍の侵攻」が実施される予定です。新しい『モンハン』を体感したい方は気軽にプレイしてみてはいかがでしょうか。

『モンスターハンター マッシヴハンティング』は、好評配信中で価格は基本プレイ無料のアイテム課金制です。

モンスターハンター マッシヴハンティング - CAPCOM

(C)CAPCOM CO., LTD. 2013 ALL RIGHTS RESERVED.

《津久井箇人 a.k.a. そそそ》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース