『シムシティ』のサーバ不具合に関する公式声明 「プレイ継続が非常に困難な状況」

今週世界的にローンチされた『シムシティ』で大規模なサーバー不具合が生じている件に関して、エレクトロニック・アーツ シニア・バイス・プレジデント兼Maxisスタジオ ジェネラル・マネージャーのルーシー・ブラッドショー氏より公式声明が届いています。

PCゲーム その他PCゲーム
『シムシティ』パッケージ
『シムシティ』パッケージ 全 16 枚 拡大写真
今週世界的にローンチされた『シムシティ』で大規模なサーバー不具合が生じている件に関して、エレクトロニック・アーツ シニア・バイス・プレジデント兼Maxisスタジオ ジェネラル・マネージャーのルーシー・ブラッドショー氏より公式声明が届いています。

「新しい『シムシティ』は、発表直後から世界各国より多くの皆様に楽しい時間を過ごして頂くことが出来ました。具体的に言うと、初めの24時間で70万を超える都市が新しい『シムシティ』内において構築されました。同時に、多くの北米プレーヤーの皆様が、サーバーが不安定になる不具合により、プレイ継続が非常に困難な状況になりました。この不具合は、ヨーロッパおよびアジア圏のプレイヤーの皆様にも同様のご不便をおかけしていることを、現在認識しております。全世界の全てのプレイヤーの皆様がストレスなく『シムシティ』にアクセスしお楽しみいただくために、これらの不具合を解決することを現在最優先事項と定義づけ、スタジオの総力を挙げてサーバー増設および安定化に取り組んでおります。サーバー増設は既に現在行われており、さらに週末にかけて増やす予定をしています。すべてのプレイヤーのみなさまに新作『シムシティ』の素晴らしいゲーム体験をご提供するべく、引き続き最大限の努力をしてまいります。」

《Game*Spark》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース