破格のプレイバリューを誇る食玩「ASSAULT KINGDOM」第2弾、シャアザクやMk-IIが登場

バンダイから食玩「機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM」の第2弾が6月5日に発売されます。

その他 玩具
ユニコーンガンダム[デストロイモード]
ユニコーンガンダム[デストロイモード] 全 6 枚 拡大写真
バンダイから食玩「機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM」の第2弾が6月5日に発売されます。

「機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM」シリーズは、「ガンダム」シリーズをモチーフとした新世代のガンダムコレクションフィギュアです。全高約80mmの手のひらサイズながら、多彩なアクションが楽しめるアクションフィギュアとしても遊べ、ガンプラ同様にPVC/ABSを使い分けた構造で、劇中ポーズを再現できる可動範囲の広さを持っています。

第1弾ではRX-78ガンダムやエールストライクガンダムなどがラインナップされ、EX弾では大型MSとなるクシャトリヤが第1弾と同スケールの大ボリュームで発売。食玩とは思えないほどのプレイバリューで好評を博しました。

第2弾では、「ユニコーンガンダム[デストロイモード]」をはじめ「ガンダムMk-II」、「陸戦型ガンダム」「シャア専用ザクII」などの人気MSが収録。ヒザ立ちでの砲撃ポーズや両手でのバズーカの保持等のポーズもしっかりとキメることができます。

さらに、今回も全てのラインナップに台座パーツが付属します。第1弾では台座パーツを全種集めて組み合わせることで「MSゲージ」が完成しましたが、今回の第2弾では4種の台座を組み合わせて「カタパルトデッキ&武器ラック」を完成させることができます。

第1弾の「MSケージ」と合わせて出撃シーン等の様々な演出を楽しんでみてはいかがでしょうか。

「機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM 2」は、6月5日発売予定で価格は380円(税込)となっています。

(C) 創通・サンライズ

《ひびき》

バーチャル関西の何でも屋さんです ひびき

2012年からインサイドにてゲームライターとして活動して、はや十数年。ちょっと古参気取りの何でも屋。Game*Sparkやアニメ!アニメ!にもたまに顔が出ます。ゲーム・アニメ以外では、ホビーやガジェット、バーチャルYouTuber業界が専門。お仕事お待ちしております。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース