カプコンの名作『サイバーボッツ』のブロディアがRIBOTで立体化

千値練は、「RIOBOT ブロディア」を2013年7月に発売します。

その他 玩具
RIOBOT ブロディア
RIOBOT ブロディア 全 4 枚 拡大写真
千値練は、「RIOBOT ブロディア」を2013年7月に発売します。

カプコンが誇る90年代の名作『サイバーボッツ』より、「ブロディア」がRIOBOTシリーズに参戦しました。ブロディアでも、RIOBOTフォーマット特有の圧倒的な変態可動は健在。台座にビット専用アームが付属しているのでしっかりとディスプレイすることが可能です。

シリーズ初となる四本全ての指の可動のほか、膝・足首関節など驚異の可動を実現しています。膝には内部メカが展開するギミックを搭載。武器であるガトリングロッドには伸縮機構を搭載しています。足首は接地性を考慮した足首の設計となっています。腹部は大胆な分割で可動範囲を向上させています。

力強いデザインを担保しながら変態可動を実現すべくアレンジを加えた絶妙のアウトラインで圧倒的な変態可動を実現。随所には効果的にダイキャストを使用され、ブロディア特有の重量感を演出しています。各ギミックについては紹介動画も公開されていますのでこちらもチェックしてみてください。



まさかの立体化となったブロディア、是非手にとって動かしてみてください。

「RIOBOT ブロディア」は、2013年7月発売予定で価格は10,290円(税込)となっています。

(C)CAPCOM CO.,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.

《ひびき》

バーチャル関西の何でも屋さんです ひびき

2012年からインサイドにてゲームライターとして活動して、はや十数年。ちょっと古参気取りの何でも屋。Game*Sparkやアニメ!アニメ!にもたまに顔が出ます。ゲーム・アニメ以外では、ホビーやガジェット、バーチャルYouTuber業界が専門。お仕事お待ちしております。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース