『ヴァルハラナイツ3』基本職から職札を使うことで転職できる6つの「派生職」を紹介

マーベラスAQLは、PlayStation Vitaソフト『ヴァルハラナイツ3』のやり込み要素のひとつ「派生転職」についての情報を公開したと発表しました。

ソニー PSV
職札入手
職札入手 全 7 枚 拡大写真
マーベラスAQLは、PlayStation Vitaソフト『ヴァルハラナイツ3』のやり込み要素のひとつ「派生転職」についての情報を公開したと発表しました。

本作には「職札」を使うことで転職できる「派生職」が存在します。初期のキャラメイク時に選択できる4つの「基本職」以外にも、複数の職業が用意されています。それらは、敵を倒すことや、特定のクエストをクリアすることで入手できる「職札」を使用することによって転職することが可能になります。今回は、「ソルジャー」「侍」「忍者」「シャーマン」「商人」「アマゾネス」の6つの職業を紹介。

■ソルジャー
金銭の為に雇われる兵士が多いものの、監獄城ではまともに代価を払う者は少なく、好んでこの職業に就く者は多くありません。ソルジャーとして戦いの経験を積むことにより、近接戦に特化した能力の向上を期待することができます。

■侍
己の信念を貫き、戦いの中に身を置くことで喜びを得る武人。1対1の戦いであれば、刀を手に鬼神の如き強さを発揮するといわれており、囚人たちの間では憧れの職業として密かな人気を集めています。

■忍者
はるか遠く東の国から伝わってきた暗殺を生業とする者たち。忍者のみが扱える忍刀から繰り出される攻撃は、一撃必殺や状態異常などを引き起こします。監獄城には忍者のみで構成された暗殺組織があると囁かれているが、その実態を知る者はいません。

■シャーマン
男性のみが就くことのできる呪詛に長けた職業。人を助ける神聖な術から、相手を呪い殺す魔術まで、その力は使う者によって様々に変化します。死者をも蘇らせる術を持ったシャーマンも存在すると言われているが、その真偽は定かではありません。

■商人
監獄城を力ではなく口先で生き抜く商売人。クランに1人商人がいれば、余計な出費を抑えることができます。口さえ達者ならば囚人相手の商売ほど楽で実入りの良い仕事はありません。

■アマゾネス
戦いに明け暮れた歴戦の女性のみが就くことのできる職業。その力は男性をも圧倒することから、別名「戦女神」とも呼ばれています。アマゾネスの多くは筋肉質な体つきをしており、異性からの人気は低く、同性にはモテる傾向があります。

様々なタイプが用意された派生職、お気に入りの職業を見つけてやりこんでみてはいかがでしょうか。

『ヴァルハラナイツ3』は、5月23日(木)発売予定で価格は5,980円(税込)です。

(C)2013 MarvelousAQL Inc.

《ひびき》

バーチャル関西の何でも屋さんです ひびき

2012年からインサイドにてゲームライターとして活動して、はや十数年。ちょっと古参気取りの何でも屋。Game*Sparkやアニメ!アニメ!にもたまに顔が出ます。ゲーム・アニメ以外では、ホビーやガジェット、バーチャルYouTuber業界が専門。お仕事お待ちしております。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース