PS Vitaでラジオを聴取『radiko.jp』無料配信開始 ― バックグラウンド再生対応、メールやTwitterも聴きながら

ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアは、PlayStation Storeにて、PlayStation Vita用アプリケーション『radiko.jp』の無料配信を開始しました。

ソニー PSV
PS Vitaでラジオを聴ける無料アプリ『radiko.jp』配信開始
PS Vitaでラジオを聴ける無料アプリ『radiko.jp』配信開始 全 5 枚 拡大写真
ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアは、PlayStation Storeにて、PlayStation Vita用アプリケーション『radiko.jp』の無料配信を開始しました。

『radiko.jp』は、radiko社が提供するIPサイマルラジオサービス「radiko.jp」を利用して、インターネットを通じて、当該地域で受信できる民放AM、FM、短波各局のラジオを聴くことができるアプリケーションです。パソコンやスマートフォンでおなじみのサービスがPlayStation Vitaにも専用アプリとして登場です。

PS Vitaの5インチディスプレイを活かした「全局番組表」では、目的の番組を一覧でスムーズに探すことができます。番組内容の詳細の確認はもちろん、アプリを起動しておくことで事前に予約した番組を自動再生する機能などを搭載しています。また、アプリをTwitterと連動させることで、番組を聴きながらツイートしたりタイムラインを見たりすることも可能です。

PS Vitaの別のアプリを使用しながらラジオを聴くことができる「バックグラウンド再生」にも対応。別のアプリである「Eメール」も、番組を聴きながら送信することが可能なので、番組へのメールなどもすぐに送ることができます。

そのほか、選局中の番組内で放送した楽曲をリストで表示する「オンエアリスト」や、楽曲情報を保存できるメモなどの機能も搭載。PS Vita1台で、快適なラジオ聴取環境が構築できます。タッチ操作とボタン操作、両方に対応しているので、好みの操作で使用しましょう。

PS Vitaとネット環境が整っていれば便利にラジオを聴取できるアプリケーション。価格は無料なのでぜひダウンロードしてさまざまなラジオ番組を楽しんでみてください。

『radiko.jp』は、好評配信中で価格は無料です。

Copyright (C) radiko co., Ltd. All rights reserved

《津久井箇人 a.k.a. そそそ》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース