世界で人気を博している『Minecraft』のパッケージ版を購入 ― 開けてビックリ、中身はなんと!

マイクロソフトが6月6日に発売した『Minecraft Xbox 360 Edition』を購入してきたので、開封レポートをお届けします。

マイクロソフト Xbox360
これが『Minecraft Xbox 360 Edition』のパッケージだ!
これが『Minecraft Xbox 360 Edition』のパッケージだ! 全 6 枚 拡大写真
マイクロソフトが6月6日に発売した『Minecraft Xbox 360 Edition』を購入してきたので、開封レポートをお届けします。

シリーズ累計2100万本を突破(2013年4月時点)した『Minecraft』のパッケージ版がついに発売され、編集部の近くにあるゲームショップで購入してきました。

『Minecraft』の緑とXbox 360の緑が見事にマッチしているパッケージの裏には「世界はあなたの思うまま!」というキャッチコピーが。Xbox 360では、オフラインでの4人プレイ、オンラインでの8人プレイに対応し、今回のパッケージ版ではXbox LIVEにて配信される「果ての世界」の実装や、「暗黒レンガ」「発火剤」などの追加アイテムを含むタイトルアップデートが適用済みとなっています。

今回手に入れたのは、初回生産分でオンライン協力プレイに必要な14日間無料ゴールドメンバーシップが同梱。それではさっそく開けていきます。中もいい感じの緑が広がっており、特典である「14日間無料ゴールドメンバーシップ」も確りと入っていました。

続いて、説明書を……ん、な、なんと!説明書が入っていません。近年説明書が電子化され1Pや2Pが当たり前の説明書事情ですが、ついに説明書そのものが無くなってしまいました。因みに裏面には「わかりやすいチュートリアルモードを搭載」と書かれているので、説明書はいらない子のようです。
※厳密には、表紙の裏に注意が書かれおり、事実上の説明書です。

「14日間無料ゴールドメンバーシップ」は、初回生産分なので、それ以降のパッケージはディスクのみになってしまうのでしょうか。世界で人気を博している『Minecraft』。日本でのパッケージはこのような感じです。

(C) 2013 Microsoft Corporation. Minecraft is a trademark of Notch Development AB.

《栗本 浩大》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース