27年の刻を越えて待望の立体化、可変MA「メッサーラ」がHGUCで発売
バンダイは、ガンプラ「HGUC 1/144 メッサーラ」を発売しました。
その他
玩具

TVアニメ「機動戦士Zガンダム」より試作可変MAメッサーラがHGUC化されました。「PMX-000 メッサーラ」はパプテマス・シロッコが開発した試作型可変MA(モビルアーマー)です。木星圏での大重力化での運用を考慮し、高機動・高推力を実現しています。
このメッサーラのガンプラ化は、なんと27年振り。当時は1/220スケールでしたが、今回はHGUC1/144スケールのガンプラスタンダードスケールでの立体化となり、他のMSを凌駕する頭頂高約153mmの圧倒的なサイズ感を再現しています。また、MS形態とMA形態への可変機構をパーツの差し替えで再現可能。付属する専用台座を使用すれば、それぞれ飛行状態でのディスプレイも可能です。
クローアームのギミックは差し替えパーツで再現。背部の大型スラスターは支柱部を中心にフレキシブルに可動。スラスター内部のノズルも詳細なディテールで再現されています。専用台座には余剰パーツを収納可能です。
■HGUC 1/144 PMX-000 メッサーラ
スケール:1/144
対象年齢:8歳から
付属品:
・ビーム・サーベル×2
・クローアーム(左右)
・ミサイル(左右肩内蔵)
・サーベル用持手(左右)
・平手(左右)
・専用台座
商品内容:
・成形品×10
・ホイルシール
・台座用ビス×4
・台座用ナット×3
・組立説明書
「HGUC 1/144 PMX-000 メッサーラ」は好評発売中。価格は3,150円(税込)です。
(C)創通・サンライズ
関連リンク
この記事の写真
/