日本一ソフトウェア、放置型育成RPG『マメクエ』今夏配信決定 ― 配信に先駆けて公式サイトオープン

日本一ソフトウェアは、iOSアプリ『マメクエ』の配信に先駆けて、公式サイトをオープンしたことを発表しました。

モバイル・スマートフォン iPhone
『マメクエ』公式サイトイメージ
『マメクエ』公式サイトイメージ 全 10 枚 拡大写真
日本一ソフトウェアは、iOSアプリ『マメクエ』の配信に先駆けて、公式サイトをオープンしたことを発表しました。

『マメクエ』は、豆をモチーフにした「マメノン」を育てて、集めて、ダンジョンに旅立たせる放置型育成RPGです。配信は、2013年夏の予定。マメノンは、畑にマメを植えると、生まれる不思議でかわいい生き物です。好奇心旺盛で冒険が大好きなマメノンを育てて、お宝が眠るダンジョンに旅立たせてください。

2013年夏の配信に先駆けて公開されたのは、公式サイトです。公式サイトではマメノンが成長中で、アクセスすると畑から、モコモコとマメノンの芽が伸びてきます。また、マメノンたちが冒険する姿を描いたアニメーションムービーも公開中です。



マメノンたちが収穫され、一列に並んで冒険に出発する姿は可愛いの一言。ダンジョンの中で出会う敵キャラ風マメノンも、仲間になってしまうファンシーさが素敵です。プレイできる日が待ち遠しくて仕方がないという方は、事前登録をしてみてはいかがでしょうか。

■事前登録
公式サイトオープンと同時に、限定マメがもらえる事前登録の受付も開始されました。事前登録でプレゼントされるのは、「マメプリニーのマメ」です。正式サービス開始時には、『魔界戦記ディスガイア』シリーズでお馴染みのプリニーが、マメから生まれるマメプリニーとなって活躍してくれます。

登録ページ

公式サイトで成長中のマメノン。伸びた芽をクリックすると、いろいろな種類のマメノンを収穫できるので、畑から収穫してみてください。

『マメクエ』は、2013年夏配信予定で基本プレイ無料のアイテム課金制です。

(c)Nippon Ichi Software, Inc.

《さかまきうさろーる》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース