『進撃の巨人 -反撃の翼- ONLINE』先行情報公開、大剣を背負ったエレンや銃をかまえるリヴァイをチェック

ストラテジーアンドパートナーズは、『進撃の巨人 -反撃の翼- ONLINE』公式ティザーサイトにて先行情報を公開したと発表しました。

PCゲーム オンラインゲーム
ゲーム画面
ゲーム画面 全 17 枚 拡大写真
ストラテジーアンドパートナーズは、『進撃の巨人 -反撃の翼- ONLINE』公式ティザーサイトにて先行情報を公開したと発表しました。

『進撃の巨人 -反撃の翼- ONLINE』は、原作コミック「進撃の巨人」の世界観や原作キャラクターの特徴をもとにした育成RPGブラウザゲームです。武器強化「クラフト」や仲間と一緒に巨人を駆逐する「巨人戦」など、オンラインゲームならではの要素を盛り込み、新たな進撃の世界を楽しめるゲームとして制作されています。

今回、 公式ティザーサイトにて公開された先行情報は、クラスチェンジやキャラクターイラストです。クローズドβテストに向けて、巨人を駆逐するための新たな力が明らかにされています。

■クラスチェンジ
・重装
巨人の攻撃に耐えるため、急所を中心に装甲で固めてた兵科。重装甲のため、機動性は悪く、立体機動装置の扱いと機動性は他の兵科には一歩劣ります。しかし、最前線では、他兵科よりも十二分に力を発揮できます。

・機動
一定数以上の巨人を撃破した兵から、特に立体機動装置の扱いに長けた者を選出した兵科。空気抵抗を抑える専用の装備をほどこし、ガス消費を維持したまま推力を増進する改修が施されています。中衛を最も得意としており、機動性を活かした攻撃が特徴です。

・狙撃
索敵ならびに、戦場の情報収集を任務とする兵科。有線通信など、逐次通信を取り合い、敵位置や敵状情報を報告し、各兵団の連携を補佐します。情報は兵士、兵団の生死を左右する非常に重要な役目であり、後衛での活躍を期待できます。

■クローズドβテストのテスター募集
クローズドβテストに向けて、テスターの募集をしています。募集人数は10,000名で、選考方法は抽選です。応募には、オンラインゲームポータル「GG」、もしくは「ニコニコアプリ」への会員登録が必要となります。

・募集期間:8月5日~8月19日10:00まで
・当選発表:8月20日
・クローズドβテスト実施期間:8月22日15:00 ~23:00まで
(クローズドβテスト終了後、クローズドβテストにおけるゲームデータはすべて消去されます)
『進撃の巨人 -反撃の翼- ONLINE』クローズドβテスター応募ページ

ストラテジーアンドパートナーズでは、クローズドβテストに参加した方からの意見・感想を募集しています。また、クローズドβテストは、サーバーの負荷確認やゲームバランスの確認、検証を行うことを主な目的としたサービスのため、快適なプレイができない場合があります。

この他にも、「公式Twitterフォロワーキャンペーン」を開催中です。クローズドβテスト参加特典や公式Twitterフォロワーキャンペーンについての詳細は、『進撃の巨人 -反撃の翼- ONLINE』公式ティザーサイトにて公開されています。

原作コミックにはない巨人との戦いが見られそうな『進撃の巨人 -反撃の翼- ONLINE』。お馴染みのキャラクターたちがどのような活躍を見せてくれるのか、非常に楽しみです。

『進撃の巨人 -反撃の翼- ONLINE』は、2013年内サービス予定です。

(c)諫山創/講談社
(c)S&P・SKS Project

《さかまきうさろーる》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース